10月16日のテレビ朝日・羽鳥さんのモーニングショー『50分GAFA特番』にコメンテーターとしてスタジオ出演いたしました。
今週は特にタイトなスケジュールとなっていましたが、「特別に50分の特番でやりますから!」「金曜は立教OBの長嶋一茂さん出演曜日です!」等の番組責任者のお誘いに、快くお引き受けしてよかったと思っています。
同番組では先日からLINEアカウントを通じて視聴者の方からのご意見・ご質問をコーナーの最後にお受けしているのですが、以下の写真にもある通り、「GAFAに対する先生の説明が非常にわかりやすく聞いていて楽しいです。今更ながら、立教で勉強したくなりました」(30代女性)というコメントも番組最後に紹介され、最高に光栄に思いました。
GAFAの競争優位の源泉とは何か?
日本からGAFAのような企業を生む出すためには何が必要か?
普段から力説したいテーマについてもしっかりとお話しすることができてよかったです。
以上引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
田中道昭