今般、総務省よりマイナンバーカード普及を目的とする広報パンフレット等での有識者コメントの依頼を受け、昨日同広報パンフレットが以下の通り公開されました。
マイナンバー普及のためには、同制度の利便性が広く理解されるだけではなく、利用者のプライバーやセキュリティーが徹底されることが重要であると考えています。
2024年末までにはスマホ内で提供され、事実上、「デジタル化」するマイナンバー。
行政サービスがデジタルで、スマホで市民とつながる時代において、どのような業種の企業においても、デジタルで、スマホで顧客とつながり、顧客の利便性を高め、顧客とのエンゲージメントを深めていく時代がすでに到来しているのではないかと思います。
以上引き続きよろしくお願い申し上げます。
田中道昭